ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

前々夫の入院

アホな前々夫が自宅階段で転落して、左大腿骨頸部骨折をして以来、近々10日経ちます。

こんばんはtrain です。

なぜに、入院患者さんをアホ呼ばわりするのっ、ひどいわぁ、と思われた方。

ひとり親家庭なんだから、養育している自分の行動に危機感、管理せぇ。

と前々夫本人に言いたいです。

現在は19歳と12歳の子どもだけで生活しているんだから…誰に迷惑がかかっているのさ。

食事の手配くらい、宅配のお弁当を活用すれば良いのに、していないらしい…。子ども達からの情報です。

おまけに 

無駄な金を使うな

と入院中の前々夫は子ども達に言っていたらしく…。

酒に酔って階段を踏み外して入院したあんたの方がよっぽど無駄な金使っとるがな。

と私は思う…。

今週末は急遽、子ども達と食事することになりました。

えっ、いいの、嬉しいな!

と私との外食に対する子ども達の喜びの声でした。ろくにごはんも食べていないんだろうな。行政の方には私から現状は伝えてあります。

あなたが自宅にすんでお子さんの世話をしてあげれば。

なんて第三者から言われたりしました。

ノーノー、そんなことしたら、私は前々夫から

不法侵入者めっ、警察に訴えてやる!

と言われて本当に訴えられます。

 

1人が入院したことで、周囲がこんなに迷惑しているんですよね。

私は毎日安否確認で決まった時間に電話連絡するだけしかできません。

f:id:train1970:20180424215526j:image