ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

キャベツについて

こんにちは、trainです。

また、私にしては珍しいハウツーねた。

 

農家の方から立派なキャベツをいただきました!

IMG_0022.JPG

こんな感じ、みどりの葉が青々として、お日様の恵みを浴びています!

キャベツといえば

ロールキャベツ

だなぁ、と思い浮かび、さっそくロールキャベツ作りをば開始。

f:id:train1970:20171112155442j:image

これが完成形です。

f:id:train1970:20171112155515j:image

まだ、キャベツはこんなに残っているので、レシピの幅が広がります!

f:id:train1970:20171112155628j:image

さっそく「おでん」に入れてみました。

作ったロールキャベツは計4個だから、残りは2個あります。

かなり大きなロールキャベツになりました。

要は、自身が料理上手と言いたいわけではなく、ただ、「キャベツ」という素材をアレンジしていくことが面白いな、と思いました。

 

当分、キャベツの時代が続きます。

では。