ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

とりあえず、巻かれてみる。

こんばんは、train です。

新天地の職場でなんとか頑張っています。立場は「管理者」だけど、分からないことだらけの書類と奮闘中です。

 

社員さんの中には「分からないことがあったら聞いてくださいね」と言う方もいれば、「こんなことも知らないんですか、前任者の方の方が良く知ってますよ」と比較されたり、「あの社員さんのことは信用しない方がいいですよ」と耳打ちする方、聞えよがしに管理者への愚痴を言う方…様々です。

 

いちいち対応していると、マジメに

心が折れるわ。

なので、今は、長いものに巻かれてみます…。さりげなくスルーする技術も磨きつつ…。

だって、分からないことは分からない。書類も一つずつしか片付かない。

Papers

 

これ以上のことは出来ない。