ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

合法的なシナリオ

こんばんは、trainです。

最近は夫婦の会話も10%程度に落ち込んでいます。特に相手に伝える内容がないからです。挨拶や引き継ぎ等事務連絡は必ず行います。

短期計画として、

① 2017年夫家族新年会 には私は「体調不良」ということで欠席予定、まだ、誰にも話していない。正直、義理姉の顔を見たくないから。姑舅さんは良い方々だと思う。個人的には支援はしたい。

② この私の「新年会欠席予定」について、現夫がどんな采配をふるうかが問題なわけです。現時点はそこを泳がせて様子を見ているわけです。

③ 彼の反応として考えられるパター

③ー1 おまえって、本当に勝手な奴だな(彼本人の感情)

③ー2 「新年会なのに都合の良い休み方をするね」と姉ちゃんが言っていたよ(伝聞を鵜呑み)

③ー3 色々あったから仕方ないよな…おれからうまく言っておくわ。

 

どんな反応をされても、私から返す言葉は…

あなたはあなたの本当のご家族を大切になさってください。

と返そうかな…と思います。

それが最善の策だから…。

After the Genesis