ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

しなくて良い行動 その②

雨の1日からおはようございます、train です。離婚後、しなくて良い行動はまだ、ありました。

食事作り、お弁当作り

当たり前でしょうが、自分の食事分だけ準備すれば良いから…相手の顔色をうかがって生きなくて良くなりました。

決まった時間に食事をしなくて良い。

いつ、何時に食べるかなんて、今は自分が決めて、好きな時間に食べます。誰かと食べるもの、食べる時間なんて相談しなくていいわけです。自由すぎる。

 

その分、自身の健康管理には気をつけていかないとなりません。

 

シービージャパン 弁当箱 ミントグリーン 400ml フードマン 薄型

シービージャパン 弁当箱 ミントグリーン 400ml フードマン 薄型

 

 

お弁当を作ろう、と一人暮らしを始めた頃は息巻いていましたが、今は…頓挫しています。