ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

ポイントを貯める

こんにちは、train です。

今日は、休暇をいただいたので、久しぶりにのんびり。

部屋掃除も水回り掃除も30分で終了。

だって、部屋に物がないから、掃除機かけがすぐ終わるので。

閑話休題

ものは溜め込まなくても、私が積極的に貯めているのが…

① ポケットティッシュ

② ポイント

あれ、お金は貯めない?それはさておき…。

ポイントカードを持たなくても、スマホでポイントが貯まる時代になりましたね。便利ですね。以下私的ポイント流儀

① ポイントは気長に貯める。

基本、ポイント制度=客寄せ なので、ポイントを貯めるために不必要なショッピングすることはしません。だって、1ポイント=200円交換、1ポイント=1円 

ですよね、だいたい。クレジットカードはまた率が違うかも。買って特するポイントカード、なんて実際あり得ないと思います。新規入会、お友達紹介でボーナスポイント付与は誘い水だと思います。

気長にコツコツ、必要な買い物だけして、ポイントを貯めましょ。気長に貯めていると、時にボーナスポイントをもらえたりしますよ?

② 目的を持ってポイントを貯める。

様々なサイトのポイントがたくさんありますね。あれもこれも、目的もなく漫然と貯めていると、一向にまとまったポイントにはなりません。

自分の場合は

●エポスポイント→公共料金、ETC、街でのショッピングはすべてこのポイントで貯めています。クレカもこの1枚しかありません。目的は娘の修学旅行用旅バッグを購入するためです。目標設定をしてみました。

●化粧品サイトのポイント→時間のある時にゲームやアンケートに答えたりして、ちまちま貯めています。目標は自分の化粧品を購入するためです。時々もらえるごほうびみたいで楽しく貯めています。

●ドラッグストアのポイント→夫婦ともドラッグストア好きなので、わりと貯まります。貯めたポイントはもちろん還元しています。日用品代に充当しています。

●大手スーパーのポイント→共働きなので、買い物に行く日が限られているため、あまり、ポイントアップデーは意識していません。まとめ買いをするので、まあまあ貯まります。貯まったポイントは現夫のビール代に充当します。

●Tポイントカード→私はほとんどコンビニに行かないのであまり貯まりません。Tポイントカード扱いのお店で買い物をした時に使用するくらいです。これはあまり熱心に貯めていないかも。

 

ポイントはぼちぼち、貯めましょ、

Credit card companieS!