ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

父親とメール交換

こんばんは、train です。

13日に無事に退院、自宅に帰ることができました。

13日〜20日までの間は、退院後のフォローアップ通院や事務手続きで妙に忙しく過ごしていました。

父親から何通か手紙も自宅に郵送されてきました。

父親のパソコンのメールアドレス

が、手紙に記載されていたので、お礼がてら送信しました。

我が父は、緑内障、難聴を患っているので、スマホ操作、電話連絡が難しくなったそうです。

たどり着いたのが、パソコンでのメール交換だったそうです。

 

昨日から、父親より

私に本を送る

私に米や食べ物を送る

近くの神社にお祓いに行きました

等々、たわいもない内容が送信されてきます。

視力障害の中、頑張っているんだな。としみじみしました。

お願いだから、一人暮らしの我が家に10㎏の新米は送付しないで…。

これだけは切にお願いしました。

20年ぶりの親子らしいやり取りとなりました。

f:id:train1970:20181020224224j:image