ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

新しい情報、そして断捨離

こんばんは、train です。

災害地の方々には深くお見舞い申し上げます。私にできることは、粛々と募金活動を行うのみです…非力ですが。

 

さて、災害情報の収集のために購入したCDラジカセが、なかなかの活躍ぶりです!

f:id:train1970:20180716225657j:image

新しい情報を発信する

当たり前ですが…日々の交通情報やトピックスをラジオが発信してくれます!新鮮!募金活動の窓口もアナウンスしてくれるから、早速メモします。

トーク番組で新たな発見!

自宅にテレビがないから、ラジオ番組を聞き流していると、味わいあるトークが聴けたりするんですね!

色々な音楽が聴ける!

これも当たり前だけど、自分ではなかなか聴かなない曲が流れていると面白いです。

結果、古いCD断捨離しました。

離婚して、数年聴いていないから、もう聴くことはないし、「Apple music」も利用しているから、思い切って断捨離しました。ネットでリサイクル査定に出しました。

古い思い出だけ引き連れて、ズルズル生きてきた自分がいました。

新しい情報、どんどん取り入れないとね!

f:id:train1970:20180716221239j:image