ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

しなくて良い行動

こんばんは、train です。

2回目の離婚以降、無駄な行動が減りました!ミニマリストとしてはありがたい!

再婚相手は実は浪費家でした。

週末の食材の買い出しは常に

ホームセンター、ドラッグストアめぐり

必ずルーティンとしてありました。

よって、「セール中の防虫剤」「彼専用洗車ホース」「彼お気に入りのルームフレグランス」「彼お気に入りの高級アロマ柔軟剤」「彼お気に入りの高級ブランド入浴剤」やらが毎週購入されていました。

生活費はいくらか支払ってもらっていたので、不自由はなかったけど、違和感はかなり感じました。

今にして思えば、仕事がうまくいっていない、不安定だった彼は、買い物をする

ことで、欲を満たしていたんだと思います。

離婚して、ひとりで暮らす今は、週末に無理に買い物に行かなくて良くなりました。その分、部屋の掃除を念入りにしたり、窓拭き、玄関やベランダの掃除をすることが日課としました。

スカスカな部屋が余計にスカスカすぎて(笑)念入りな掃除トータル30分。

Beautiful & Vintage: 1970 Formal Table Settings When Entertaining Company, 5 of 6

ステキなテーブルウェアは憧れですが、ミニマリストだから(笑)