ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

無駄なことをして今がある

こんばんは、train です。

今日は母の日、離れて住む12歳の娘から「母の日ありがとう」メールをもらいました。「何もできなくてごめん」の文章の裏側には「お金がなくてプレゼント買えなくてごめん」という意味に取ることができました。

知ってまんがな。あんたら家族の貧困。

言葉だけで充分でっせ。私はモノはいらんがね。

それにしても、中学1年に、離婚している私が毎月5000円のお小遣いを渡しているのに…(彼女にキャッシュカードを渡しているから彼女しか引き出せないはず)。 相当な浪費してるのかなぁ?

自分もそうでしたが、10代は、無駄に文房具やファンシーグッズを買い漁っていたなぁ。色々な無駄な時間やお金を使っていたからこそ、今の自分を大切にしていけるのかもしれません。過去に悔いはない(笑)

娘よ、たくましくあれ。

f:id:train1970:20180513212944j:image

彼女の好きな「バナナオレ」は私には甘すぎるから、朝、牛乳で割ってエネルギーがわりに飲んで出勤します!