ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

娘との2泊3日

こんばんは、train です。

ゴールデンウィークの間、離れて暮らす娘が拙宅に泊まりに来ていました。

12歳、身長も私とほぼ変わらない。部屋着をシェアして過ごしました。

スナック菓子をポリポリ、ジュースをゴクゴク飲んで、テレビのバラエティ番組を見て笑っている…自由さ。

宿題に黙って取り組むひたむきさ。

夕食の後片付けをしてくれた前向きさ。

お姉さんになったんだな、と実感しました。

本当は父親との生活が窮屈でたまらない、私と暮らしたい、とポツリともらしていました。

この展開は後日!お伝えしますね。

f:id:train1970:20180505234640j:image

娘と共同制作した昼食です。

f:id:train1970:20180505234749j:image

こちらは娘が「コストコ」にて爆買いしたお菓子です。友人に配るそうな(笑)

今日の夕刻に、長男に迎えに来てもらい、帰宅しました。また、静かな生活の始まりです。