ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

お恥ずかしや

こんばんは、trainです。

毎月月末は家計の収支を計算しています。外食も4月は2回、チェーン店の牛丼定食を研修帰りの遅い時間に食べたかな…。

2月から一人で暮らし始めて分かったのが、自炊が嫌いではなく、自分の調理した食事が好きではないことです。お味噌汁や野菜サラダ、おにぎりは作るけど、根菜を切ってまで調理をした自分の料理に魅力を感じない…。なぜだろう…。

今月はやけにテイクアウトのお惣菜購入が多かったかな。冷凍パスタや冷凍お惣菜にもよく頼っていました。

食べてくれる人がいるだけでなんぼですわ。

 

f:id:train1970:20180428234541j:image

結婚生活に懲りたんでしょうね。