ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

おかず、パクパク

こんばんは、train です。

前々夫の骨折による入院から2週間以上経ちました。

前々夫と暮らしている我が子達は細々とやりくりしながら生きているみたいです。

長男の収入から食費を立て替えているらしいです(長男いわく、レシートと引き換えに今日病院内で返済してもらった、とか…)。

明日は、我が子達との外食の日です。

私の手作りお惣菜をクーラーバッグに入れて渡します。

ここで、外野から一言ありました。

あなたが、宅配弁当の契約や生協の契約をすればお子さん達が楽になるでしょう。

ノーノー、お金がもったいないから私は契約しないわけではありません。

私は毎月の養育費は必ず振り込んでいます。子ども達の家庭は「フードバンク」の支援や「生活困窮世帯支援」を受けています。基本は父親である前々夫がやりくりすることだと思います。食に関しては、多少の配送はしても契約までは私の役割ではないと思っています。

f:id:train1970:20180428200356j:image

あくまでも、手作りお惣菜は「私が勝手に作って、子ども達に渡すだけ」のことです。喜んで食べてくれるに越したことはないです。