ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

痩せていることの弊害

こんばんは、train です。

今月、1月に行った健康診断の結果が職員全員に送付されました。自身は飲酒、喫煙、少食なので、いずれの検査にも異常はありませんでしたが…医師からのコメント欄に

「もっと体重を増やしましょう」と記載されていました。

もともと我が家系は痩せ体質なので私も太りにくいですが、痩せると頬がこけてきます。それが今まで様々な弊害を生み出してきました。

採用されない。

過去にある職場の面接で、「身体、大丈夫ですか?仕事続けられますか?」等々の質問をされ、不採用になりました。

普通の食生活をして、この有様でした。

献血お断り

これも過去の話ですが、献血ルームにて申し込むと、不健康そうに見えたらしく、さりげなくお断りされました。

そんなに不健康に見えたんですかね…。

取り引きお断り

これも過去、就職した職場で、相手先に「痩せていて頼りない担当者」としてお断りされました。代わりに男性社員さんが担当になりました。

 

痩せていてよかったことはありませんでした。同性の友人から「痩せていていいわね」と言われてもあまり実感がわきません。

健康的に見える方が断然良い

と、思う今日この頃でした。

f:id:train1970:20180422201737j:image