ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

卒業式

こんばんは、train です。

無事に長女の小学校の卒業式が終わりました。あ、1回目の結婚生活で、長男長女を授かりました。現在長男19歳社会人、長女12歳です。

離婚をしたけど、子ども達の親権は取ることができませんでした。

父子家庭の中、さぞかし、父親と協力して生活しているかというと、どうもそうではないらしい。

今回の卒業式スーツは私がレンタルの手配をしました。

 

こんな感じのスーツをレンタル。

「お父さんにスーツの手配を頼んだら、

お母さんに買ってもらえば、と言われたの…」

なんとも言えない長女の発言です。

確か、長男の入社式用スーツの購入の時も同じ発言がありました。

子ども達が不自由しないよう、なんとかしなくてはいけないです!

卒業式はおめでとう、だけど、これからの子ども達の生活に課題が残りました。

ちなみに私はスーツの手配だけして、卒業式は子ども達の父親から出入り禁止を喰らいました。理由はわかりません。