ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

ちょうど1ヵ月!

こんにちは、train です。

今日で別居を始めてからちょうど1ヵ月になります。厳密には2月3日の夜に自宅を出て、新居に移りました。

2月3日の夜は、終業後、前夫と気まずい外食兼夕食を済ませて、荷物をまとめて早々に自宅を離れました。彼が玄関先で、靴を履く私を見て申し訳なさそうな顔をしていたのを覚えています。

 

その後の時間の流れが早かったのかどうかは私には考えられません。

今も日々を精一杯過ごすだけです。

休日は離婚後の燃え尽き症候群的な感覚に陥り、家事をこなしてはぼんやり窓を眺めています。

数少ない友人も心配してくれているから少し嬉しいです。

Window

窓から表を眺めるのではなく、窓を眺めているんです。