ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

一人で暮らして変わったこと 続

こんばんは、train です。

一人で生活を送ることも板についてきました。

仕事終わりに、今日は何を食べようかなと考えながら帰宅します。寄り道はしません。

ひとりで生活をしているから、気楽な一面もありますが、やはり、さいなまされます…。

しんどいですね、離婚。

離婚したくて再婚したわけではないのに、結果、こうなってしまったのだから。

こんな思いは誰にも打ち明けられません。職場のだれかれかまわず話す話題でもありません。

 

今は仕事に救われている。

小さな職場なので、うわさ話のように離婚を拡散されることもありません。

自身の仕事を自身でプランニングしていくだけです。帰宅途中に少しのおかずを購入し、帰宅後は炊いて冷凍しておいたごはんと作り置きのお味噌汁、少量の野菜を食べます。

 

ひっそりとした日々です…。

離れて暮らす子ども達を思い出したりして。

f:id:train1970:20180213204731j:image