ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

いらなかったもの

こんばんは、train です。

2回目の結婚生活は5年程で終了を迎えつつあります。振り返りとして、結婚生活において

「必要がなかったもの」

を考えていきます。

  1. 客用布団セット
  2. 揚げ鍋
  3. 洗車用延長ホース
  4. カーアクセサリーもろもろ
  5. ブランドバッグ
  6. ビールサーバー

こんなところでしょうか。

離婚まっしぐらの現夫はモノをため込むことが好きな人です。

いずれも、私が必要として購入したものではありません。彼は手元に自分の好きなものがあることで気持ちの安定を図っていた人です。

ホームセンターに足しげく通っては購入を繰り返し、満足げでした。

私は、本当に必要と感じてからモノを購入する人間なので価値観の大きな違いですね。

「本当に必要だったもの」

  1. 羽毛布団
  2. ランドリーグッズの類い
  3. ステンレス製排水ゴミ受け

 

 寝具や水周りの快適さは重要だと改めて感じました。

これからも自分に必要なものを精査して購入していくと思います。

人間関係もそうであるように。