ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

しんどいよね。

こんばんは、train です。

別居に向けて準備を進めつつ、フルタイム勤務もこなしている日々です。さて、引っ越しまでの予算や出費です。

①契約金→ 不動産がキャンペーン中であったので、11万円程度の出費でした。

2月は「フリーレント」期間なので、家賃は発生しません。仲介料も発生しませんでした。助かります。

②家電→白物家電は自分の納得のいくものと、一人暮らし向けのもの、コストパフォーマンスを考えて選びました。急いでいた部分もあり、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジの3点で5万5000円程度でした。配送料込みです。

③引っ越し業者→数ある引っ越し業者さんから相見積もりを取り、18000円の業者さんに決めました。引っ越し当日の時間は業者さんから前日連絡という、おまかせプランです。当日現金での支払いとなります。

ライフライン→ 水道、電気は「カスタマーサービスセンター」に連絡をして手続き終了です。ガスの開栓の立会いが必要なので、日程を調整しました。その際の「預かり金」として、現金で10000円がかかります。プロパンガスだからでしょうか。

ここまで、大まかな計算で、20万円弱の出費になります。

幸いにして、私の冬季賞与が役に立ちました。

引っ越しがしんどいというか、別居までのカウントダウンがしんどいです。

相手に対する思い出や未練はほぼありませんが…。

後少しですね。

2回目の離婚は…。学習をしていない自分をよく学習しました。

Moving truck

小さな、小さな引っ越しです。

荷物はさんざん減らしました。