ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

あなたの居場所

こんばんは、train です。

別居を決め、新居を決め、家電をそろえて、搬入、引っ越しの日程も手配しました。20年前に戻ってしまったかのような、小さな暮らしが始まろうとしています。今回は前向きな新生活とはいきませんが、私なりに自分を見つめて暮らそうと思います。

一方で、現夫は、私名義の自家用車を失い、彼自身の名義でローンは組めず、現在の私名義で居住する住まいも住み続けられるかどうか危うい状態です。

 

世の中は厳しいね、社会がもと多重債務者のあなたを見る目は厳しいね、と心の中でつぶやきました。

 

彼のこれからは誰も、私も知りません。

 

Sofa

1月末に新居の鍵を受け取れるので、時間を見つけては家具を見に出かけています。