ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

引っ越しにまつわるあれこれ

こんにちは、train です。

今日は新居に搬入する、白物家電、いわゆる、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジを購入、配達の手配をしてきました。家電量販店の店員さんいわく、「2月以降は進学、就職に伴う、転入や転出の動きが多くなる」そうです。私の場合は、別居がこの時期に重なりました。

 

信販会社

不動産の賃貸契約をする際に、「信販会社」の審査があります。私は、新物件の審査は即日で通過し、契約も早々に運びました。

現夫の場合、元「多重債務者」であるがゆえに、現在の物件の再審査に認可されるかどうかが課題となります。

現に、現在保有している我が家の軽自動車は私名義です。現夫は、彼名義でローンを組み直そうとしたらしいのですが、信販会社の審査は認可されませんでした。

彼が、過去にどんな債務を背負ったかは知りません。私には最後まで告知されませんでした。

社会的信用がない、とはこういうことなんだなぁ、と遠巻きに彼を見て思いました。

いくら真面目に働いていても失った信用を取り戻すことは難しいですね…。

f:id:train1970:20180114171157j:image

なぜ、彼が過去に無駄に大きなテレビを購入したかは分かりません。