ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

手続き。

こんばんは、train です。

新年から、別居するための物件探しをしていました。

今日、入居する物件の契約をしてきました。営業の方の「キャンペーン」という言葉に乗せられた感もありますが、割とお安く契約手続きが完了しました。

その後は、家電量販店を巡り、冷蔵庫やら白物家電の価格チェック。やはり、冷蔵庫、洗濯機はリサイクル品では…ちょっと…。

引っ越し業者さんにも手続きして、段ボールが自宅に届きました。

 

文面に起こすと、着々とこなしているような感がありますが、やはり、引っ越しは正直、しんどいでです。

 

でも、本当にひとりで、人生をリセットする機会なんだな、と思いました。

 

次回は引っ越しにまつわるコストについてお伝えしたいと思います。

 

 家電セットはもちろん、ネット販売もされているけど、使い勝手は分からない部分が多いです。私は家電量販店で、実際に洗濯機や冷蔵庫を触って感触を確かめました。