ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

卒業式の準備

こんばんは、train です。

先日は、離れて暮らす子ども達と面会しました。これが一番の楽しみです!

1月が誕生日の長男には、おこづかいを、2月が誕生日の長女には自転車をプレゼントしました。

 

 割と似た形の自転車を購入しました。

さて、次に娘からは…

「あのね、相談したいことがあるの。卒業式に着る服で悩んでいて…」

頼み上手ですね。

娘の通う小学校の卒業式は、私服で出席だけど、年々、女子は華美になっています。小学生だけど、袴を着用している女子もいます。

娘自身は

「私はスーツが着たいな…」とポツリ。「でも、お父さんは買ってくれないの、中学の制服で卒業式に出なさいって言うの。私は恥ずかしいな」

一緒にネットで「レンタル卒服」探しました。娘に選んでもらい、ワンクリック、今は便利ですね。

 

 子ども達の喜ぶ顔は見ていて嬉しいです。