ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

お天気の良い日は

掃除と断捨離をするに限ります。

外出しても良かったのですが、作り置きの食材も作りたかったので…自宅でコツコツ作業をしていました。

 

冬物ニットを整理し直して、着なくなったワンピースやスカートはリサイクルに出すことにしました。

 

色々な事情で、愛着のわかないブランドバッグも、業者さんに送付しました。

 

ひびの入った木製サラダボウルも思い切り処分。

 

最近、スッキリしていなかったので、かなり気持ちが晴れました。

夕食は炊き込みごはんと焼き魚を食べましたよ。

 

本当はもっとモノを減らしたい…。

最近は、買うことに罪悪感を感じてしまう自分です。

萬古焼 銀峯 土鍋 (深鍋) 8号 2-3人用 花三島 21081

しかし、土鍋は新調したい。

土鍋で炊くごはんは本当においしいですね!