ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

定時に退社すべし。

こんばんは、train  です。

転職活動をし、7月に入社してはや3ヶ月目に入りました。

配属された部署は、私を含めて男性2名、計3名のこじんまりした、中高年の集まり的な部署です。もちろん、フロアも狭いです。

だから…。

  1. 情報の共有が早い。ありがたい。
  2. 仕事の意見交換がしやすい。ありがたい
  3. デスクやラックのレイアウト変更がすぐに取りかかることができる。ありがたい。

何事もメリットもデメリットもあるので…。

 

 4.  物品係や当番、書類配布、会議進行など、一人一人の役割が多い。しかたないです。

何よりありがたかったのは…

「定時で帰るよ!」

という上司の一言でした。上司本人が率先して定時で帰宅します。私も定時で帰宅するようになりました。

 

早く帰宅すると…、

自炊ができる。もう、コンビニ弁当やお惣菜を買わなくていいんだ…。

時間にゆとりが出ます。もちろん家事もはかどります。そうしたら、

早寝ができる…。

健康ですね。

 

上司の一言をきっかけに、残業を見直す良い機会になりました。

そうでない会社にお勤めの方々もいるとは思いますが…。

今日はこのへんで。

My office desk