ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

セルフケアは…。

こんばんは、train  です。

ミニマムな生活を目指して心がけていること。

① 早寝早起き→朝活ができる、掃除ができる!家事がはかどる!

② 一汁一菜の食事

もともと、少食な自分は、一度にたくさんの量をたべきれないので、小さなおにぎりを1日何回かに分けて食べます。時々、お蕎麦屋さんに入って、「盛りそば 小盛り」なんぞ控えめに注文します。

③ 目を温めて安眠

これはオススメします。

④ 用もなくコンビニエンスストアやショッピングモールに行かない。

無駄買いを防ぐ基本ですね。

⑤ 白湯が一番美味しい。

朝一番の白湯は、身体が温まります!

口の中もさっぱりします! 

⑥ 無駄に怒らない、感情的にならない。一番つかれますね。

 

そんな生活の中で、どうしてもセルフケアできないのが、

足裏、歯科治療

なのです。

リフレクソロジーでセラピストさんに足裏をゴリゴリと施術されるのが、一番の快楽です。歯科治療も同様、自分だけのケアでは限界がありますね。

プロのアドバイスをいただきながら、癒されています。

あっ、岩盤浴もしかり、超デトックスですよ!

では、おやすみなさい。

Toe Art...Concern & Care