嬉しい優しさ
こんばんは、train です。
先日、自宅そばのスーパーで現夫とお買い物をしました。1階部分が食品売り場、2階部分が日用品、衣類、雑貨の売り場になっています。
まずは2階フロアでお買い物…。
ラップ、カビ取り洗剤、歯ブラシ…。
2階で精算を済ませ、次は1階の食品フロアでお買い物をしました。
我が家は共稼ぎなので、食材は週1回、まとめて購入しています。この時、レジのカートに2階で購入した日用品の買い物袋をフックにひっかけていました。
1階フロアでの買い物が思っていたより多くて、私達は2階で精算した品物のことを忘れていました。慌てて購入した食材の荷物を積み込み、自宅へ帰宅。
なので…思いきり
2階で精算した日用品の存在を忘れていました…。
お互い、帰宅してから気づいて…。
「自分達が悪いんだ、気をつけよう…。」
と、しんみり反省。
その時、私のスマホに電話が…。
例のスーパーのサービスカウンターの方からでした。「お買い上げの商品がサービスカウンターに届いていますよ…。」
どうやら、私が電子マネーで支払いをしたので、そこから、私の電話番号を知り当てたようです。
落し物を届けてくれた方の優しさ。
サービスカウンターの方の対応。
じんわり、嬉かったです。
落し物はきちんと届けましょう。
自分がこの落し物を拾ったら、迷わず持ち帰るかも…とちょっと悪い心が働きました。これからは気をつけます!