ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

そもそも節約とかシンプルライフとか

こんばんは、train です。

節約をするために…便利グッズを買いに100均だのに行くと…余計なものまで買ってしまう。

いくら安くても、お金を使うことに変わりはない。

シンプルライフといって、オサレなボトルだのキッチンツールだのの情報がネット上に出回る…。

結局、お金を使っているんじゃん。

 

節約するなら、自宅にあるもので、まずやりくりすればいいと思う。汚れた洗剤ボトルやキッチンツールはメラミンスポンジで磨いてみたら良い。

 

買い物に行くこと自体、節約にはならない。生きるための食料を購入するための買い物はまた別ですが…。

あっ、また愚痴に…スミマセン。

おやすみなさい。f:id:train1970:20170827235510j:image

 

いただきもののポテチです。

美味しいらしいです。

現夫が完食していました。