ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

まずは食べねば!

f:id:train1970:20170818205200j:image

こんばんは。train です。

帰宅途中、仕事帰りに無性にお腹が空いたから、寄り道して、「お蕎麦とかき揚げ丼セット」をパクリ。

淡々とした応対の年配の店員さん。

そこそこお客さんはいるけど、お一人様ばかりの店内。

演歌が流れている…。

なんてステキな環境…。

自分はもともと食に興味がないので、自宅で1人でいると、食事を抜くこともしばしば…。すると、やつれてしまい、見苦しくなるんです。

食欲の落ちる夏こそ、食べたい時に食べねば!

久しぶりに外食、染み入る味わいでした。

そんな1人ごはんをして帰宅した時に限って、いつもは帰宅の遅い現夫が早く帰宅してきました…。

「蕎麦を茹でて一緒に食べよう」

と帰宅した彼に言われました。

タイミングが…微妙。

私は「外食したんだ、ごめん。」と謝ったけど、現夫はお怒りモード…。

美味しかったような気まずいような。