ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

言霊 その2

こんばんは、train です。久しぶりに3連休が取れて、ちょっとホッとしています。前職場ではあり得ないことだったので…。

さてさて、現夫の言霊の話です。

彼が地雷を踏んだ言霊

本日、彼は正午に「ちょっと出かけてくる」と外出し、18:00に帰宅しました。帰宅後の会話の中で、

「今日さぁ、実家でお盆の集まりがあって行ってきたよ」だそうな。

義実家では嫁の私は他人扱い、出入り禁止なので、もちろん集まりがあることを知らされていません。

なので私は、夕食を作る都合上

「お呼ばれされたのなら、お腹は空いていないよね?」

と質問しました。この発言に47歳現夫はブチ切れ、包丁をなぜかシンクに投げつけ、

「俺は今日は一口も夕飯くわねぇからな!」

と、おかんむり。そのくせ、ビールだの、焼鳥だの、サラダだのは食べる。締めは柿の種。

誰がどの発言で関係がこじれたかは分かりませんが、嫁はいつまでも他人なんですね。いいですよ、義両親様、お元気ならば。私は小姑が義両親との面会をブロックしているから、お顔は一生拝見出来ません。どうぞ、お元気で…。

柿の種 進物缶 27g×12袋