ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

あーちょっとでも。

こんばんは、train です。

今日は自分の気持ちについて、です。

6月に退職、7月に転職し、現在もひたすら職場に慣れるため、黙々と勤務しています。この暑さのせいか、寄り道もほとんどしません。まっすぐ自宅に戻って涼みたいですもの。

 

こんな自分を陰で応援してくれていた男性がいました。昔の職場の同僚です。

彼とは数ヶ月に1回、夕食を共にし、近況報告をし合う仲でした。

また、何日かに1回、メールのやり取りもしていました。お互いに励ましあう関係でした。

 

今朝、彼からメールが…。

「おはよう、ゆきこは優しすぎるんだよ」

なんじゃ、このメール…?

私の名前は「ゆきこ」じゃないし。

一瞬ア然としました。

微妙にショックでした。

なぜ、ショックを感じるんだろう。

 

それは、彼のことが

好きだったから?

おそらくそうでしょうね。

今はちょっと動揺気味です。

彼には「私はゆきこという名前じゃないよ」と返信しましたが、未だ応答なしです。まぁ、しばらく様子観察します。

 

久しぶりに気持ちが揺らぎました…。

 

Iconscollection - Mail