ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

言霊

よく聞く話で、発した言葉には「言霊」が存在します。

こんばんは、train です。

言霊は消えることがありません。

この時期、発しても無駄な現夫の言霊…。

マジ、やべえ、世の中おかしい、暑い、死ぬ。

 

あの政治家、株上げてさぁ、ウハウハじゃん。

 

こんな試合にまけるなんて、このスポーツ選手、もうダメじゃん。

 

うわ、安い、この不動産、ヤバくねぇ⁉︎

 

アナウンサーの姉ちゃん、今日の服、ケバイよな。

 

お願いだから静観していて。あなたがテレビに向かって言霊を発する限り、私はテレビを観たくなくなるのよ。

私は、大人が「ヤバい」と言う言葉を使うのが好きではありません。自宅内でも聞きたくないです。雑談に使用する程度ならともかく、仕事の報告や業務連絡で使用して欲しくないです。

なぜなら「ヤバい」という一言で、状況説明が全て片付いている気がしてならないから…。

今日はおやすみなさい。

STAY TUNE

STAY TUNE

音楽はクールにいきたいものです。

言葉づかいも簡潔にいきたいものです。