ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

やっぱ、無理

こんばんは、trainです。

再就職してから、日曜日と祝日は確実にお休みがもらえるようになりました。

ちょっと嬉しいです。

以前はシフト勤務で、現夫と休日が合わず、家事や買い物に支障が出ておりました。

だからと言って夫婦仲は、変わらず淡々としています。

 

過去に色々と義実家の小姑様ともめたことが原因で、現夫を生理的に受け付けなくなってしまいました。

 

この案件は2年前くらいから続いています。

 

本音は現夫に触られたくない…。

 

現夫は家事をしてくれたり、私の身の回りの困り事を一緒に解決してくれます。

でもね…。

あれとこれとは別。

受け入れられないものは受け入れられない。

先日、現夫に誘われましたが、勤務を理由にやんわりとお断りしました。

 

やっぱ、無理だわ…。

私自身はこのことを打開しようとは思っていません。まだ、仕事をしている方が楽しいからです。

 

明日は現夫は、離婚した小姑様宅へ引っ越しのお手伝い、というか、パシリで駆り出されるそうです。嫁の私は出禁なので関わりはありません。

 

今日も現夫は朝からご実家へ行っていました。ご帰宅は20:00 でしたね。

 

私は私で、自宅の家事や、ブログの内容について考えていました。

さぁ、この夫婦はいつまで続くんだろう…。

Bed