ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

ゆるく仕事をする。

こんばんは、trainです。

7月から新職場にて勤務開始。

あっという間の2週間でした。

もともと知らない職種ではないので、仕事の流れは理解がそれなりにできました。

ゆるく仕事させてもらえたのは、職場の方々です。

私を含め、男性2名、計3名のなんとまあコンパクトな職場でしょう。

 

仕事量はそれなりにあります。油断していると書類の山になります。

 

しかし、その仕事を淡々とこなす職員さん。淡々とした電話応対…。ゆるく流れるラジオ…。

 

ささいなことで騒ぐ職員がいない、お局様がいない…。

 

終業時間になると、皆、仕事を切り上げ、帰宅。

 

当分、やっていけそうです。

しかし、対人関係は慎重に…。です。

f:id:train1970:20170714235130j:image

メイクのサンプルをデパートでいただきました。ちょっと気分が上がりますね。