ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

あれれれれ…。

こんにちは、train です。

前回、配属先がA職場からB職場になって、「適応障害」を発症したお話しをしました。

そのあたりから…。

休日は自宅にこもりきり。

食欲は落ちる→体重減少。

仕事から帰宅後、夕食が作れない→現夫がコンビニおかずを購入してくれた。

夫婦の会話が減る→私がかなり無口になったため。

 

今まで、こんなことなかったのにな…?

なぜだろう…?と、当時は自分の変化の原因がわかりませんでした。

 

その後、上司から言われて、「環境の変化がストレスになっている」とのことでした。初めて知りました「適応障害」。

 

現在も、まだ有給消化中ですが…。

Liquor ice cream

有給消化中に良かったと思えたことは

「アイスクリームがこんなにおいしかったなんて!」という気づきがありました。