ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

適応障害

こんばんは、train です。

昨日受診した心療内科にて…。

自宅最寄り駅に開業したので、予約を取り、受診しました。

今まで、約4年、違う心療内科に通っていましたが、今回は違う心療内科の医師からの見解を知りたくて、の受診でした。

 

まずは問診票記入、その後診察。

自分で今までの治療歴を医師に話していくうちに、自分がさほど重症ではない?と気がつく…。

 

医師より「適応障害」との診断。

現在はストレスとなる職場から離れているので、回復に向かっているのでしょう、とのこと。従来の医師の処方も間違いではない。

 

少し、ホッとした…。

医師からは、7月から新職場になるので、新しい環境にどこまで適応能力があるかどうかはわからない。

7月10日過ぎに再度受診、とのことでした。

再就職までの残り時間は、ちょこちょこ読書します。

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち

自分の「うつ」を治した精神科医の方法 (KAWADE夢新書)

実体験を読むことは色々ためになります。

 

では、おやすみなさい。