ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

感じたこと。

こんにちは、train です。

今月いっぱいは有休消化中です。

今まで、仕事に追われていて、自宅で過ごすことも少なかったので、気づきが色々とあります。

 

① 地域の情報を良く読むようになった。自治体のフリーペーパーや求人情報。紙面をくまなく読んでいくと、

誰かは誰かの役に立っている…なんて、思ったりします。

 

② 煮出して飲むお茶の美味しさ。

茶葉が良い、とか、自身のお茶の入れ方がうまいわけではなく、「できたて」が美味しいわけです。

 

③ 時間

仕事に日々、追われていた時、疲れ果ててしまい、コンビニ弁当、風呂なし就寝が当たり前でした…。ブログすらアップできませんでした。

時間の流れは…癒してくれます。

f:id:train1970:20170616183339j:image

日々の食事に感謝しつつ…。

来週はいよいよ、「心療内科」受診日です。医師と色々と相談してきますね。

では、また。