ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

退職届

こんばんは、train です。

退職の話をするのは、正直、恥ずかしい。自分に自信がない。

他の方々のブログみたいに、生活に役立つ情報や、ためになる記事なんて書けない…。情けない。

だって、このブログでしか伝えられないから。

 

現夫にも、退職の相談はしていません。

彼は、昭和の根性論で

「まだまだ頑張れるでしょ!」

「努力が足りないなぁ」

と言いそうな予感はする…彼に悪気はないですよ。

 

私は私で、現在いる職場に限界を感じている。また、お局様の話 すみません。

● 常に比較論

前任者はなんでもしてくれましたよ!

他の部署の方はたくさん働いているのに、なぜあなたは動かないの!

● こっそりちくる

他の部署の管理職に、私の仕事の出来なさを話していたらしい。

その部署の方いわく、

「あの方、前任の管理職の方のことも色々言っていましたよ」と…。

周知の事実なんだ…。なぜ、改善されないんだ…。

 

自分が負け犬になったみたいで悔しいです。でも、もう強くなれない。

休みたい。

f:id:train1970:20170505000208p:image

ひとりになりたい。