ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

他人のイライラにつきあわない

こんばんは、train です。

実は先日、職場で「監査」なるものが介入しました…。今月は書類確認に大忙し。その中でもイライラモード全開の職員さん1名…。

「私、さっき言いましたよね⁈」

「それ、口頭でなくて、メールで送信してくれませんか⁈」

「前任者は何でもしてくれましたよ!」

「書類は完璧に揃っているんですか⁈」

等々…。

普段は穏やかな方が一変…。

噂で聞いていた彼女の「イライラモード」出現でした。私は

傾聴して、心でスルー。

返事をして、やれるだけのことをして、彼女のイライラを鎮めました。

監査当日…本人お休み。

「監査の結果を聞かせてくださいね、電話口で待機してますから」と、彼女から伝言。

結果、監査は問題なく終了。

彼女の携帯電話に連絡するも…

留守番電話にもなっていなかった(笑)

微妙に笑うしかなかった自分。

いいんです、何事も無事に終了したら。

彼女のイライラが伝染しなくて良かった、と自分なりになぐさめました。

そんなものよね(笑)

f:id:train1970:20170419221926j:image

大好きなこけし写真に癒されたりして(笑)→笑うしかない。