ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

ただでもらったからって。

こんにちは、train です。

今日は珍しく日曜日に休暇をいただいたので、ブログをアップします。

 

よし、好天だから、押入れの整理を…と思いきや。

「なぜに枕が8個もあるん?」

我が家は2人暮らしだぞっ、現夫の親族は皆近場に居住している。私の親族は遠方に居住しているから早々来訪はない…。

現夫に枕のわけを聞いてみたら

「知り合いに、『なんかちょうだいよ』と言ったら枕をたくさんくれたんだよね」という回答。

現在レギュラーで使用している枕は2個のみ…。我が家は枕不足ではないし、枕に困窮しているわけでもない。

「必要なもの以外自宅に置かない」発想は現夫にはないらしい。

私の価値観が正しいわけでもない。

その8個の枕達の横には、彼の使い古した某ブランドのバッグが数個置いてあった…。紐が切れたり、ファスナーがちぎれていたりした。

行きどころのない枕と放置されたバッグの話でした。

pillows