ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

ちょっと折れそうだったけど。

こんばんは、train です。

来月から転勤になるので、引き継ぎやらで新職場と旧職場を行き来する生活を現在は送っています。

今回は「立場が変わる」いわばちょっと昇格の形での異動です。

立場が変わる…ということは、ものの見方が変わる、ということ。つまりは扱う書類やPC内の作業も必然的に変わります。

さあ、ここから本題…。

引き継ぎをしてくださる職員さんはとても仕事熱心な方。それはそれは勉強になります。

 

でもね…。

熱血引き継ぎしすぎ(>_<)

私が全く扱ったことのない書類に対して、「こんなことも分からないんですか、しっかりして下さいよ。」と、大きな声で、笑顔で…言われました。

全く悪気のない方です。

その方は休憩時間はコーヒーを買って下さったり、お菓子も差し入れてくれます。

ご本人いわく「自分が仕事を引き継いだ時に、何の申し送りもなく、大変な思いをしたから、君に苦労してもらいたくないから」だそうです。

でも、熱血引き継ぎは…ちょっと心が折れます…。

今回は愚痴になりました。

。

こんな時は、ちょっと、甘いものが食べたいかも。

ハホニコプロジュウロクユ 120ml

そして、じぶんごほうび、ヘアオイルです。

自己完結したところで、おやすみなさい。