ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

かなり、ドメスティックな断捨離

断捨離、という言葉が世の中に広まって数年経つでしょう。

こんばんは、train です。

本日は一年にあるかないかの現夫との

「平日買い物ツアー」に出かけました。

ニトリで掛け布団カバーを購入。

以前、使用していたカバーが、3年くらい使用したので、もう買い換えても良いかな、と。

ヤマダ電気にてドライヤー購入

これは離れて暮らす娘に送ります。

彼女の使用しているドライヤーはすでに5年くらい経過しているから、買い換えても良いかな、と。

③ GUにて、スキニーパンツ3本購入。

すでに私の作業着的な存在。もうコスパもさることながら、裾上げをその場で行なってくれるから、日を改めて取りに行く必要はなし。

④ 現夫、スウェットセット購入。

GUで私の買い物のついでに購入しました。

 

結果…「古いものは処分」

① 古くなった掛け布団カバー

② 古くなったドライヤー→娘に処分するよう約束しました。

③ ④ 古いスキニーパンツ、古いスウェット、ともに処分。

大がかりな断捨離ではなかったけど、「ひとつ買ったらひとつ捨てる」

循環の良さが快適でした。

 

かなりドメスティックにすごしたから、本当に現夫とは旅行はできなくなりました…悲しい部分もなきにしもあらず、です。

between0011, Oil On Canvas , 89.4 × 130.3 cm, 2009 (pic by lin)