ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

今年初 自己紹介

あけましておめでとうございます。

train  です。

昨年の4月頃から、ブログを書かせてもらっています。

自分自身で改めて、過去のブログを読み返すと、気分屋で支離滅裂な内容がたくさん見受けられます…。恥ずかしや。

 

簡単に自己紹介します。

① バツイチ再婚、現夫もバツイチ。

4年前に再婚。それまでは仲良し夫妻でした。しかし、昨年初めに姑が脳梗塞にて、救急搬送。

色々な経緯で、現夫の姉と仲がこじれ、ついでに現夫とも離婚寸前。

② ひとりでいることが好きになった

現夫との休日は、彼が自身の母親の介護に実家に帰っているため、義理実家出入り禁止の私は、ぼっち。だから「ひとりでいること」が好きになった。

③ 現在の楽しみ

前夫との間に残してきた子供たちと面会することが楽しみです!

④ 仕事について

過去、ずっと介護の仕事が好きで20年以上続けていました。しかし、昨年の姑の救急搬送、入院、小姑、現夫との確執から、一切介護業界とは縁を切りました。以来、別な仕事を淡々とこなしています。

 

こんな私です。

train  拝

よろしゅうに。