ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

現夫の家出、失踪、帰省 ⁈

あけましておめでとうございます。

train  です。

昨年はこのブログに出会い、色々な思いを書かせてもらい、気持ちの整理がつきました。

私自身、ブログにおいてランキングを目指すとか、読者さんを増やすとか、考えていません。

ただ、自身の思いやできごとを綴ることが目的です。

目に止まった方にはお目汚しかも…。

 

さて、今日もぼっち仕事帰りです。

 

昨日の大晦日も勤務でした。

現夫は拙宅にいたらしく、

「夕食は用意しました」とのLINEが私のスマホに入りました。

私はてっきり、彼は拙宅から10分の実家に帰省、要介護状態の実母様とご一緒かと思っていたので…。

あれ、実家に泊まるんじゃなかったの?

と、何気なくLINEで返信しました。

 

私が帰宅した時、現夫は

おれさ、当分、家空けるわ

と私に静かに怒り、翌朝、何も言わずに荷物をまとめて出て行きました。

 

家出はともかく、ご実家には帰って下さい、そして、ご両親に寄り添って下さい。

ただ、祈るのみでした。

お正月早々、縁起の悪い話ですみません。でも、事実でして。

Seas 041