ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

ありがとう、さようなら②

こんばんは、train です。

個人的には「卒婚」を時々考えます(ー ー;) いきなり、変な話ですね。

 

閑話休題…。

 

今日も、1年の締めくくり的な「断捨離」を行いました。別に公言することではないのですが、個人的には気持ちがサッパリしました。

① 15年間使用していたクレジットカードを解約しました。現在の住所に転居してから、使い勝手が今ひとつだったので、別のクレジットカードを契約しました。

② 使用しなくなった洋服を、リサイクルに♻️お店に出しました。新しいニットをいただいたりしたので、一つ、新しいものが来たら、一つお別れする…。そんな感じでした。

 

今まで自分の人生につきあってくれた思い出のモノ達にも、ありがとうが言えました。まだまだ断捨離をするものが、まだあるかもしれないですね。

f:id:train1970:20161204215345j:image

長いあいだ、ありがとう…。