ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

誕生日もひとり。

こんばんは。train です。

タイトルだけ見ると、あまりにも「ぼっち」な内容ですね…Σ(-᷅_-᷄๑)

11月19日は現夫の誕生日。

特に私から予定やイベントも企画しないでおいて、彼の様子を伺っていました。

 

本日、19日 土曜日の件で、夫婦で一悶着ありました…。

結論から言えば、
「現夫は依頼や交渉がうまくなく、よって、私の誤解を招いた。」

時系列でお伝えします。

19:45頃 現夫帰宅。
現夫:「ただいま。おれ、20日さぁ、実家の両親がデパートにお歳暮を買いに行きたいって言うの。だから、行ってくるわ。

おまえ、どうせ、俺の実家になんか行きたくないだろ?

だから、俺1人で両親連れて行くわ。」

私: 「誰も行きたくない、とは言っていないよ。
ただ、私がご両親とご一緒したら、良く思わない周りの方々(小姑)がいらっしゃるでしょうに。」

現夫: 「……。」

私 「20日がお忙しいなら、19日はあなたの好きなようにお過ごしなさいな。」

現夫: 「分かりました。」

以上、夫婦の会話を羅列しただけでしたが、解釈はお読みになった方々それぞれの所感があるかと思います。

この後の展開は、私が無口になり、早々に寝室に入ってしまいました?

 

私個人としては、義両親とは不仲ではないですが、嫁の立場として、よけいなことはできないなぁ、と常々遠慮しています。

 

義理家族一同との距離感は難しい…。

f:id:train1970:20161116225219j:image

鉄道情報でなごみましょ。