ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

102回目にして依頼

人生の中で、こんなに人に頼られたことがあっただろうか、と感じる。

作話でも嘘であってもそれはそれで良い。

 

こんばんは、trainです。

いちいち身の上話をブログで綴るのも何だか、私のポリシー「日記は他者に見せるものではない」に反するけど(じゃあ、ブログなんてする必要はないね、と言われたら反論できません、ハイ)、

 

離婚を4年前に経験し、諸般の事情で、今年10歳の娘を前夫に託した。

今年になってから娘から手紙が数通郵送されてきた。

お母さんと暮らせば良かった と彼女は綴っていた。

真に受けて良いのかどうかは文面だけでは判断出来ない。どうやら、不当な処遇を受けているらしい。暴力をふるわれているわけではない。

 

面会交流が11月にあるから、事実を確認します。

 

今回は報告のようなブログでした。

また、次回です!

letters