ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

結論はひとりでいるに尽きる。

こんばんは、train です。

休日の昨日も、現夫とは「ノルマ」を達成した後はひとりで過ごしていました。

「ノルマ」とは、「食糧品と生活必需品の買い出し」です。

最低限、生きていくための「ノルマ」です。

「ノルマ」達成後は、彼は現自宅から車で10分のご自分の実家に7時間里帰りをしていました。それはそれでいいんですが。

 

結婚前にtrain がおつきあいしていた男性は、彼のお母様の認知症が進行して、デート中にお母様の件で彼が警察に呼ばれたり、デートのドタキャンもしばしばありました。その度に平謝りしてくる彼には申し訳なかったけど…。いたたまれない、とはこのことだろうか…。その彼とは距離を置いた後、自然消滅しました。

 

元彼、現夫、どちらの方々も親孝行な良い息子さんです。悪い方々ではありませんでした。

やはり、私にはひとりがお似合いさっ。

Solitude

 

てな感じで、ひとりでいることがいっそう好きになりました。