ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

無駄なこと、削除 その②

こんにちは、trainです。

以前から、自分の財布の中を整理していました。断捨離する最優先の場所ですね(^-^)/

ポイントカード類→必要最低限のカードだけ残し、後はカードケースに入れておく。

病院の診察券→「お薬手帳」カバーに診察券の入るポケットがあるので、ポケットに入れる。診察券は年々増加傾向にありますね(^_^;)

最後に残ったのは…クレジットカード…(^_^;)

私、なぜ今まで気がつかなかったんだろう、とあまりのズボラさにア然(-_-)

使用していないクレジットカードが2枚もあったので、ただちにクレジットカードカスタマーセンターにて退会の手続きを取りました(-_-)

コールセンターの担当者とも確認の上、退会手続き終了後に、不要となったクレジットカードにバッサリハサミを入れました(^-^)/

 

また、自分の世界から不要な品物が消えた…。それはとてつもない快感でした(^-^)/

Hidesign long wallet

 

以前は、上記の写真のようにカード類であふれていたけれど、今は、カード類が半分に減りました。お札を折って財布にしまいたくないので、長財布愛用者です。