ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

使い切る! その2

我が家にある調味料だの、冷蔵庫内を整理中の trainです。こんばんはm(_ _)m

 

自分の衣類の断捨離はあらかたできました(^-^)/ 現夫はメルカリで変わらず買い物中…彼の衣類だけがたまる(-_-)

 

今回は以外にたまる調味料について整理してみました。

コンビニエンスストアやスーパーのお惣菜コーナーでもらえる小さなパックの醤油、ソース、七味とうがらし、からし等々

② お土産品の珍味やのりの佃煮の瓶詰め系

③旅行先で買ったり、いただいたりした謎の調味料…「ナンプラー」「わさび塩」とか…。

 

①については、日々使い切るように努力しているけど…。

②③はもう食べないのなら思いきって処分するしかないのかな、と悩みどころです。やはり、食べ物は無駄にしてはいけないけど。

近所に住む現夫の実家のご両親は、糖尿病生活を送っているから、塩分の高い瓶詰めは渡せないなぁ…(^_^;)

悩みどころでした。

Medicine Bottles, Savannah, GA